【編集後記】iPhone 5発売から一ヶ月で試したケース5つ

5つのiPhone 5ケース

9月21日のiPhone 5発売から、一ヶ月が経過しました。
この一ヶ月間で試してみたiPhone 5用ケース5点を、簡単に紹介させていただきます。

SPIGEN SGP ウルトラ・シン エア
SPIGEN SGP ウルトラ・シン エアFacebookページの写真ギャラリー

シンプルな薄型のポリカーボネート製ハードケースです。
ホワイトのiPhoneに合わせて、ケースの色もホワイトにしました。
iPhone本体に沿うように、斜めにカットされたフチが、手に馴染みます。
上品なマットなホワイトですが、ラバーコーティングではないので、汚れが付きにくいです。
おすすめ。
2,310円。

Macally RIM5
Macally RIM5

ポリカーボネートとTPU素材のバンパー。
ツヤツヤのプラスチックの質感が安っぽく見え、あまり使いませんでした。
見方によっては、丸っこくて可愛いです。
通常価格1,480円のものを、期間限定価格の1,260円で買いました。

RT-P5LC4
RT-P5LC4Facebookページの写真ギャラリー

縦開きのレザーケースで、内側にICカードなどを収納できます。
安価な合皮製のケースですが、質感もそこそこ良く、使いやすいです。
ストライプのデザインも面白い。
3色あり、私が選んだのはレッドです。
おすすめ。
2,480円。

PixelSkin HD
PixelSkin HD

iPhone 4用も気に入って使っていたシリーズが、iPhone 5用も出ていたので買ってみました。
シリコンやTPU製のケースは、気に入るデザインのものがなかなか無いのですが、これはシンプルながら特徴のあるデザインで好きです。
おすすめ。
2,980円。

SwitchEasy LANYARD
SwitchEasy LANYARDFacebookページの写真ギャラリー

ストラップを取り付けられるケース。
鏡面仕上げのクリップを付け替えることで、ストラップホールを左右のどちらにも移動できます。
表面に施された凹凸のテクスチャが、手にしっとりと馴染みます。
角張った形状が、すこし痛く感じるかも。
クリップで押さえられているため、ケースから取り出すのが難しいです。
おすすめ。
2,480円。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください