【豆知識】スペルミスして入力した単語を、正しいもの に置き換える(iPhone/iPod touch/iPad)

スペルの自動修正機能
iOSには、入力中の単語の候補を表示する、自動修正機能が搭載されています。
スペルを間違えて入力してしまったあとでも、正しいスペルに置き換えることができます。

スペルミスの可能性がある単語には、赤い下線が表示されることがあります。
下線が引かれた単語をタップすると、正しいスペルの候補が表示されます。
スペルミスした単語 入力候補

下線が引かれていない場合は、単語を選択して、ポップアップメニューから「候補」を選択します。
スペルミスした単語 入力候補

入力中の自動修正機能や、スペルのチェック機能が邪魔に感じる場合は、設定でオフにできます。
設定 > 一般 > キーボード で、各種の入力補助機能をオン/オフにできます。

(情報はiOS 6時点のものです。)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください