【豆知識】Smart Coverのマグネットを使って、iPadを冷蔵庫に貼る

冷蔵庫に貼ったiPad

iPad用の純正オプション「Smart Cover」は、iPadへ固定・吸着するために、磁石を内蔵しています。
この磁石を使って、iPadを冷蔵庫に貼ることができます。
キッチンでiPadを使ってレシピを見たり、音楽を再生したりできます。

Smart Coverには、ポリウレタン製とレザー製の2種類の素材があります。
ポリウレタン製の方が、冷蔵庫に貼った時に滑りにくく、しっかり貼り付くようです。
レザー製とポリウレタン製のSmart Cover

iPad Smart Caseも、同様に貼付けられます。
Smart Caseを使ってiPadを冷蔵庫に貼る

iPad 2と第3世代iPadは、マグネットだけで固定するには重たいので、落下する危険性があります。
冷蔵庫の素材や形状により、貼り付きにくい場合もあります。
万が一落下しても危険が無いようにして、自己責任で実施してください。

▼ Smart Coverを使って、iPadを冷蔵庫に貼る動画

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください