【編集後記】iPad miniも買いました

iPad miniのホワイト&シルバーモデルを購入しました。
今回は直営店には並ばず、11月2日に届くという表記を信じて、Apple公式サイトに注文しました。

iPad mini

ハンディサイズで重さが半分になったiPad miniは、思った以上に使い勝手がいいです。
写真表示の美しさは、Retinaで大画面のフルサイズiPadにはかないませんが、iPad 2よりも画素密度が高くて必要十分。
上製本に対する文庫本のように、より身近に、手軽にコンテンツを楽しめます。

従来のiPadをそのまま縮小しただけなので、iPadでの表示を想定して作られたアプリは、文字が小さすぎる・ボタン間隔が狭すぎる、という問題も感じます。
そのあたりは、作っている人たちの方が私よりも指が太そうなので、気がついて対処してくれるものと期待しています。

個人的に迷っているのが(同じ悩みの方も多いと思いますが)、これから発売される第4世代iPadのWi-Fi + Cellularモデルをどうするかです。
いま使っている第3世代iPadのWi-Fi + Cellularモデルは、3月に買ったばかりのもの。
たった8ヶ月で買い替えるにしては、第3世代から第4世代への変更点は小さいものです。
ソフトバンクとKDDIのプランやキャンペーンが発表されてから、またじっくりと考えようと思います。

もしかしたら、iPad miniのWi-Fi + Cellularモデルという選択もありえるかもしれません。
私のiPhone 5はソフトバンク版なので、まだテザリングができません(12月15日開始予定)。
より持ち歩きやすくなったiPad miniですから、やはりいつも携行して、いつでもネットワークにつながっている状態にしておきたいものです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください