【豆知識】iPadの写真アプリは、ピンチ操作で階層を戻れる

iPadの「写真」アプリケーションでは、ピンチイン(2本指でつまむ)操作で、前の階層に戻ることができます。
iPadの写真アプリ
写真 > アルバム内の写真一覧 > アルバムの一覧 の順に戻れます。
画面左上の、戻るボタンをタップする必要はありません。
写真の束をまとめるような、面白い画面効果で操作ができます。

ピンチアウト(2本指で広げる)操作で、逆に開いて行くこともできますが、開く操作は1回タップする方が早くて簡単です。
ピンチアウトで開く操作は、アルバムにどんな写真が含まれているか、プレビューするのに役立ちます。
iPadの写真アプリ
2本指で途中まで開きながら、アルバムにどんな写真が含まれているか確認できたら、そのまま指を閉じて戻すことができます。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください