【豆知識】iTunes 11にサイドバーを表示して、従来のようなインターフェースに戻す

iTunes 11

iTunesの新バージョン「11」では、新しいインターフェースが採用されています。
ユーザのライブラリとiTunes Storeは、右上のボタンで切り替えるように変更されています。
iTunes 11 iTunes 11

従来は左側にあったサイドバー(ソースリスト)が、デフォルトでは非表示になっています。
このサイドバーを表示することで、これまでのiTunesのような2カラム表示にして、従来の使い勝手に戻すことができます。

「表示」メニューから「サイドバーを表示」を選択すると、サイドバー(ソースリスト)が表示されます。
(Windows版iTunesの場合は、左上のボタンをクリックしてメニューバーを表示させた中に「表示」メニューがあります。)
iTunes 11
従来のように、左側からソースを選択して、ライブラリやiTunes Storeにアクセスできます。
サイドバー表示時は、右上の「iTunes Store」「ライブラリ」切り替えボタンは非表示になります。
iTunes 11

再びサイドバーを非表示にするには、「表示」メニューから「サイドバーを隠す」を選びます。

(情報はiTunes 11時点のものです。)

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください