【豆知識】電話着信時にiPhoneのフラッシュを光らせる「LEDフラッシュ通知」

iPhoneには、電話の着信時やメールの受信時などに、カメラ用のLEDフラッシュライトを点滅させて知らせる「LEDフラッシュ通知」機能が搭載されています。

iPhoneのLEDフラッシュ通知

利用するには、設定 > 一般 > アクセシビリティ にある、「LEDフラッシュ通知」をオンにします。
※ iOS 13の場合は、設定 > アクセシビリティ > 聴覚サポートのオーディオ/ビジュアル にあります。
LEDフラッシュ通知の設定

iPhoneの画面がロックされたスリープ状態のときに、着信や通知があるとLEDが点滅します。

この機能は、聴覚障がい者向けのサポート機能として用意されているものです。
着信や通知があった「そのときだけ」光るもので、着信内容を確認するまで点滅しつづけるわけではありません。
入浴後や起床後など目を離していた間に、着信があったことをLEDで知ることができるものではありません。

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください