【豆知識】あとで読みたいウェブサイトを保存してオフラインでも読める、Safariの「リーディングリスト」機能(iOS 6)

iPhone/iPod touch/iPadの「Safari」には、あとで読みたいウェブサイトをとりあえずブックマークしておく「リーディングリスト」機能が搭載されています。
リーディングリストに加えたページは、データがダウンロード保存され、オフラインでも読むことができます。

現在表示中のページをリーディングリストに追加するには、ツールバーのアクションボタンをタップして、「リーディングリストに追加」(めがねのアイコン)をタップします。
リーディングリストに追加

リンク先のページを追加するには、リンクを長押しして表示されるメニューから、「リーディングリストに追加」を選びます。
リーディングリストに追加

保存したリーディングリストは、ブックマークの中にあります(めがねのアイコン)。
上部のタブで、「すべて」と「未読のみ」を切り替えられます。
リーディングリスト

リーディングリストは、iCloud経由でほかのデバイスにデータ同期されます(iOS 6以降)。
iPhoneでリーディングリストに追加したページを、あとでiPadで読む、といったことができます。

オフラインでもリーディングリストを読めるのはiOS 6以降で、対応機種が限られます(iPhoneは4以降、iPad は2以降のみ)。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください