【豆知識】テザリング中の音声通話は、ソフトバンク版iPhoneは可能、au版は不可

テザリング中の音声通話

ソフトバンク版のiPhone 5は、テザリングをしながらの音声通話ができます。
しかしau版のiPhone 5では、テザリング利用中の電話はできません。
au版iPhoneでテザリング中に着信があった場合は、電話が優先されて、データ通信は通話が終わるまで一旦途切れます。

そもそもau版のiPhoneは、電話をしながらのモバイルデータ通信ができません。
これは、KDDIが採用している通信規格CDMAの仕様によるものです。
W-CDMA規格を採用しているソフトバンク版のiPhoneは、通話しながらメールの受信やウェブ閲覧が可能です。

au版のiPhoneでも、Wi-Fi経由のデータ通信なら、通話と同時に利用できます。

参考ページ

※ 2013年9月追記:NTTドコモの通信方式も、テザリングしながらの通話ができます。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください