【豆知識】第5世代iPod touchは環境光センサー非搭載で、明るさの自動調節機能がない

iPhoneやiPadには、前面に目立たないように「環境光センサー」が搭載されています。
周囲の明るさに合わせて、画面の明るさを自動調節するためのものです。
暗い場所では自動的に画面が暗くなり、まぶしさを感じずに画面を見られます。

第5世代Pod touch

第4世代までのiPod touchにも環境光センサーが搭載されていましたが、第5世代のiPod touchには搭載されていません。
そのために、「明るさの自動調節」機能がありません。
画面の明るさを調節したい場合は、設定 > 明るさ/壁紙 にあるスライダで、手動で調整する必要があります。

第4世代Pod touchの画面設定 第5世代Pod touchの画面設定

第5世代iPod touchに環境光センサーが無いのは、本体の薄さのために搭載できなかったと言われています。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください