【豆知識】iTunes 11の「ミニプレーヤー」は、メインウインドウと同時に表示できる

iTunes 11のミニプレーヤー

iTunesには、小さなウインドウで操作パネルを表示する「ミニプレーヤー」機能が搭載されています。
常にパソコン画面に置いておいても邪魔にならない小さな表示で、音楽の操作ができます。

これまでのiTunesは、メインウインドウを縮小表示したものがミニプレーヤーで、メインウインドウと同時には表示できませんでした。
iTunes 11では、メインのiTunesウインドウとミニプレーヤーを同時に表示できるようになっています。

iTunes 11のミニプレーヤー

iTunes 11の「ウインドウ」メニューから「ミニプレーヤー」「iTunes」を選択することで、ふたつのウインドウを同時に表示できます。

iTunesのメインウインドウとミニプレーヤーを同時に開く

両方同時に開けるようになり、ミニプレーヤーの機能を残したままでiTunes Storeをブラウズできるなど、より便利に使えるようになりました。

iTunes 11のミニプレーヤー

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください