【編集後記】毎年おなじスケジュール帳とカレンダーを買う

本年もよろしくお願いいたします。
年が変わっても、毎年おなじスケジュール帳とカレンダーを買い替えて使っています。

スケジュール帳は「F.O.B COOP・Wリングタイプダイアリー・A5マンスリー」。
F.O.B COOP・Wリングタイプダイアリー・A5マンスリー
持ち歩きはせずに、デスクの上に今月のページを開きっぱなしで使っています。
会社や事務所の壁に貼ってある、ホワイトボードの予定表のような使い方かもしれません。
カレンダーアプリを立ち上げたりしなくても、今後の予定をひと目で見渡せるので、把握しやすく安心感があります。
大部分のページが横罫のノートなのですが、ノートのページは毎年ほとんど使いません。
一年に数日、記憶しておきたいような出来事があった日に、日記を書く程度です。

毎年必ず買うカレンダーは、山と溪谷社の「ミニカレンダー 仏像」です。
ミニカレンダー 仏像
毎月一体の仏像写真が載ったカレンダーで、使い終わったらポストカードとして使用できます。
銀行でもらえるカレンダーなどでも用は足りるのですが、インテリアとして仏像写真が飾ってあると、なんとなく心が落ち着きます。
次はどんな仏像に出会えるのか、いつもカレンダーをめくるのが楽しみです。

気にいって使い続けているものが、絶版にならず毎年リリースされるのはありがたいことです。
きっと私以外にも、毎年これに決めているファンが、それぞれの製品にいるのでしょう。
これからも買いつづけると思うので、ぜひ発売を続けてもらいたいです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください