【編集後記】Welcome to Adobe GoLive

サイトの制作には、Adobe GoLiveというソフトを使用しています。
5年前に開発・販売が終了しているソフトなので、知らない方も多いと思います。
もうバージョンアップはされておらず、最新のMac OSで動く保証はありません。
Macらしく直感的に扱えるソフトで、ファンも多く、私と同じように現在も使い続けている方がいるようです。

Adobe GoLive

Adobe Creative Cloudを契約しているので、DreamWeaver、Museといったほかのオーサリングソフトに乗り換えることもできます。
しかしGoLiveは、11年前にサイトを始めた頃から使っているソフトで、私にとっては愛着のある、使い慣れた道具のような存在です。
現在の環境(Snow Leopard)でも使えているので、未練がましく使っています。

先日新しいiMacを注文し、Mountain Lionに乗り換えることになるので、いよいよ動かなくなるかもしれません。
寂しいけれど、それも仕方の無いことです。
いつまでも古い環境にしがみついておらず、最新のOS上で最新のオーサリングソフトを使うのも、きっと素晴らしい体験なのでしょう。
長い間お世話になりました。いままでありがとうAdobe GoLive。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください