【編集後記】「Plants vs. Zombies」は面白い

InnerExile Odyssey 5

App Storeで毎週一本のアプリが無料提供される「今週のApp」で、今週はゲーム「Plants vs. Zombies」シリーズが配信されています。
前回の「今週のApp」だった「Infinity Blade」に続き、すごいゲームが来ました。

この「Plants vs. Zombies」は、私がいままでで一番ハマったiOS用ゲームです。
iPhone用、iPad用とプレイし、その後日本語版が出たのでそれも買いました。
iPhone用は英語版と日本語版がありますが、英語版の方がアップデート頻度が高いので、無料のうちに両方ダウンロードしておくことをおすすめします。
Mac App Storeで配信されているMac版も買いましたが、マウスやトラックパッドでカーソルを動かすパソコンよりも、画面の好きな位置を即座に選択できるタッチスクリーンデバイスの方が遊びやすいです。

このゲームは、いわゆる「タワーディフェンスゲーム」に分類される戦略シミュレーションです。
難しそうなジャンルですが、キャラクターが可愛く、ゲーム内容も易しいので、取っ付きやすいです。
チュートリアルを兼ねた簡単なステージから始まるので、安心して始めてください。
ハマります。

最近はプレイしておらず、いまは3DSの「どうぶつの森」に忙しくて他のゲームをする余裕がありませんが、遊びつくしたあとでもまたプレイしたくなる良作です。
今回「Plants vs. Zombies」が無料提供されたのは、もしかして続編リリースに向けてのプロモーションなのではないかと期待しています。

Plants vs. Zombies

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください