単三電池4本でiPhoneやiPad miniを充電できるバッテリー「MHC-5B-1.2」

MHC-5B-1.2

バード電子が乾電池式バッテリー「MHC-5B-1.2」を発売しています。
単三形乾電池4本で、iPhoneなどのUSB機器を充電できるバッテリーです。

市販のマンガン・アルカリ電池や、エネループなどの充電式電池で、iPhoneなどを充電できます。
iPadとiPad miniの場合は、デバイスに電池残量がある場合のみ充電できます。
デバイスと接続するUSBケーブルは付属していません。

2011年に発売された「MHC-5V」の後継モデルです。
出力が1アンペアから1.2アンペアに改良されています。
通電時に点灯するLEDが新たに搭載されています。
旧モデルのシルバーから、酸化皮膜処理されたブラックに色が変更されています。

2月中旬発売予定で、同社直販サイトで予約受付中です。
現在予約すると、予約特典として収納ケースがプレゼントされます。
価格は税込8,900円です。

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください