【編集後記】GR DIGITAL IVを買いました

GR DIGITAL シリーズ

リコーのデジタルカメラ「GR DIGITAL IV」を買いました。
2008年に「GR DIGITAL II」を買って以来、2010年に「III」、そして今回の「IV」と、このシリーズを使い続けています。
私はカメラの知識も写真の技術もありませんが、同じシリーズを使い続けているうちに、なんとか意図したような写真が撮れるようになってきました。
サイトに載せている写真も、ほとんどこれで撮ったものです(カメラを撮った右の写真は、iPhoneを使いました)。

「GR DIGITAL」はポケットにも入るコンデジで、肝心の画質も良いです。
手に持ちやすく、撮影しやすい点も気にいっていて、なかなか他のカメラに乗り換える気になれません。
iPhoneケースなどの小物を撮ることが多いので、マクロに強いカメラを選んでいるという理由もあります。

iPhoneのカメラの画質もかなり良くなったので、持ち歩きやすいコンデジとはいえ、出かける際にカメラを持ち歩かないことも増えました。
iPhoneで撮れば、すぐにアプリで加工してSNSなどで共有できるというメリットもあります。
筐体の薄さなどを考えると劇的な進化は期待できませが、今後もiPhoneのカメラ品質は良くなっていくはずなので楽しみです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください