【編集後記】iPad miniばかり使って、iPadを使わなくなった

iPadやiPad miniなど

2012年3月に発売された第3世代iPad Wi-Fi + Cellularモデルと、同年11月発売のiPad mini Wi-Fiモデルを所有しています。
iPad miniを買ってからというもの、フルサイズのiPadの出番が大幅に減りました。

理由はいくつかありますが、まずなんといってもiPad miniの方が手軽に扱えることです。
小型・軽量のiPadをいちど手にしてしまうと、フルサイズのiPadが重たく巨大に感じます。
外に持ち出さず家で使う場合でも、扱いやすいiPad miniの方に、自然に手が伸びます。

それからiPhone 5でテザリングが可能になったことも、理由のひとつです。
私はフルサイズのiPadがCellularモデルで、iPad miniはWi-Fi専用モデルです。
それでもiPad miniの方を持ち歩くのは、いざとなればiPhone 5のテザリングを使えるという安心感があるからです。

フルサイズiPadに搭載されたRetinaディスプレイは、写真や文字の美しさが圧倒的です。
しかし私は特に不便さも感じずに、iPad miniで写真を見て、電子書籍を読んでいます。
パソコンよりも手軽にコンテンツを楽しめるiPadの利便性を、さらに押し進めたのがiPad miniなのではないでしょうか。

次のiPad miniにRetinaディスプレイが搭載されるかどうかはわかりませんが、今度はWi-Fi + CellularモデルをiPad miniに機種変更しようかと検討しています。
より薄く・軽くなる可能性もある、フルサイズのiPadの進化も楽しみです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください