Bluetooth 4.0に対応し省電力になった、筆圧感知機能つきスタイラスペン「Jot Touch 4」

Jot Touch 4

プリンストンテクノロジーから「Jot Touch 4」が発売されます。
筆圧感知機能を搭載した、Bluetooth接続のiPad用スタイラス「Jot Touch」の新モデルです。

ペン先に加えられる圧力を感知し、対応するアプリケーションで線の太さを変えられます。
グリップ部に、ふたつのショートカットボタンを搭載しています。
USB経由で充電する充電池で駆動し、充電用のドックが付属しています。
従来の「Jot」シリーズと同様に、ペン先にボールポイント式の透明ディスクを搭載し、ペンを当てている部分を見ながら書くことができます。
感圧センサーに対応していないアプリケーションでは、通常のスタイラスペンとして使用できます。
ガンメタリックとレッドの、2色のカラーバリエーションが用意されています。

新モデル「Jot Touch 4」は、新たにBluetooth 4.0に対応し、従来品「Jot Touch」よりも省電力になっています。
一回の充電で、約100時間駆動します。
対応するアプリケーションでは、画面に手をついて描ける「パームリジェクション機能」を利用できるようになっています。
第3世代以降のiPadに対応しています。

5月24日発売予定で、同社直販サイトで予約受付中です。
実売予想価格は9,999円です。
米adonitの製品です。

LINEMO