【編集後記】iをありがとうが変わります

2002年6月に「ありがとうiPod」としてサイトをスタートしてから、昨日で丸11年になりました。
「iをありがとう」に改名してからは1周年です。
iTunesギフトが当たる記念プレゼント企画を実施しているので、お気軽にご応募ください。

さて表題の件ですが、11周年を機に記事の書き方を少し変える予定です。
これからは、いわゆる「ブログ」により近づくことになると思います。

サイトのトップページに流しているニュース記事は、アクセサリやアプリなどの新製品情報がほとんどです。
ニュース記事これまで、私的な視点を交えずに客観的な事実だけを伝える(ストレートニュースと言われる形式)ように努めてきました。
これからは意向をひるがえし、記事に私の見解を添えていこうと思っています。
すべての記事に対してではなく、書きたいことがあるときに書き添える、という風にさせていただきます。

それからアクセサリやアプリなどの、簡単な使用レポートを投稿していきます。
アクセサリのレビューはこれまで「詳細レビュー」として、しっかり使ってからの微細なレポートを心がけてきました。
アプリのレビューについては、依頼されたアプリをすべて綿密に試してから(ゲームもやりこんでから)記事にしていたら、そのうち疲れてしまい止めてしまいました。
これからは「買ってみた」「使ってみた」「試してみた」といった感じで、もっとライトな記事を書いていこうと考えています。
「詳細レビュー」はこれからも続けます。

端的に言えば、思ったこと・言いたいことを投稿していくように変わります。
新しく始める不慣れなことなので、少しずつそのような記事が増えていくことになると思います。

このサイトは、当時日本語のiPod専門サイトが無かったことから始めたものです。
しかしiPhoneの大ヒット以降は、アップル系のニュースを伝える法人運営の媒体も増え、いまでは色んなところで新着情報を得られるようになりました。
この「iをありがとう」では、こらからはもっと「私自身」を出して、10年以上この分野を眺めてきた立場を活かした、個人サイトならではの伝え方ができるのではないかと思います。
12年目に突入した「iをありがとう」を、今後ともよろしくお願いいたします。

アップルの広告

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~