【新製品ニュース】Gadget Saver:水に濡らしてしまったiPhoneなどの電子機器を急速乾燥させるキット

Gadget Saver

プレアデスシステムデザインが「Gadget Saver」を発売しています。
水に濡れてしまったiPhone/iPadなどを急速乾燥させる、乾燥剤を使ったキットです

水分を短時間で取り除き、電気回路の腐食を防ぎ、デバイス・ガジェットの復旧を試みるキットです。
付属の吸水パック(シリカゲル)と濡らしてしまったデバイスを、袋に入れて密閉し、8時間そのまま保管します。
水分を拭き取るクロスと、端子などの水気を取り除く綿棒が付属しています。
iPhone/スマートフォン向けのSmallと、iPadなどのタブレットに対応するMediumの、2種類のサイズが用意されています。

同社直販サイト4店で販売中です。
Smallが1,480円、Mediumが1,680円です。
アイルランドのGadget Saver社の製品です。

Gadget Saver

【iをありがとうから】
うっかりiPhoneを水没させてしまったときに、用意しておけば助けてくれるかもしれないアイテムです。
吸水パックは、お菓子の乾燥剤にも使われているシリカゲルです。
iPhoneやiPadだけではなく、デジカメやUSBメモリ、車のリモコンキーなどにも使えます。
Smallサイズはパッケージをそのまま密閉バッグとして使い、Mediumサイズは大きな密閉バッグが付属しています。

▼ プロモーション動画

LINEMO