【ニュース】iTunes Storeで邦楽アーティストのライブビデオを販売・レンタル開始。iTunes in the Cloudは映画の再ダウンロードに対応

iTunes Store ライブビデオ

iTunes Storeで、邦楽アーティストのライブビデオの販売が開始されています。
きゃりーぱみゅぱみゅ、椎名林檎、浜崎あゆみ、矢沢永吉、L’Arc〜en〜Cielなどのライブビデオが、映画として販売されています。
通常の映画と同様に、レンタルを利用できるものもあります。

さらに本日から、iTunes in the Cloudサービスを映画でも利用できるようになっています。
iTunes Storeで買った映画を、購入したデバイスとは別のデバイスでダウンロードすることができます。

これまでiTunes in the Cloudが利用できたのは、音楽、アプリ、ブックのみです。
映画を複数のデバイスで利用するには、パソコンのiTunesを使って同期する必要がありました。
今後は同じApple IDで利用しているデバイスで、追加費用無しで購入済み映画をダウンロードできます。

購入済みの映画をiOSデバイスでダウンロードするには、iTunesアプリの「その他」>「購入済み」>「映画」を選びます。
利用方法はこちら:App Store、iBookstore、iTunes Store で以前購入した項目をダウンロードする方法

購入済み映画

【iをありがとうから】
映画は容量が大きいので、パソコンのiTunesから各デバイスへ転送する方がおすすめではありますが、以前買った映画を出張先などで急に見たくなったときなどに便利になりました。
ライブビデオの販売は、レンタルも用意されているのがうれしいです。
作品によってはレンタルが無く、販売のみです。
洋楽アーティストのライブビデオは、日本語の収録されていないものもあるので注意してください。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~