【編集後記】iPhone買いますか? それともiPhoneにしますか?

今年もこの季節がやってきました。

  • 11日(水)発表イベント
  • 13日(金)iPhone 5cの予約受付開始
  • 19日(木)iOS 7を従来モデル向けに配布
  • 20日(金)iPhone 5c、iPhone 5s発売

アップルファンには楽しい、怒濤の十日間ですね。

新しいiPhoneは、種類・容量・色の違いで、全部で19種類(!)。
携帯電話会社は3社(!!)で、その中にもさまざまな買い方・プランがある。
選び放題で困ってしまいます。

日本の携帯電話市場に投入される、新しいiPhone
▲ 日本の携帯電話市場に投入される、新しいiPhone。

どれをどこで買うか、あなたはもう決めましたか?
どれを選んだとしても、iPhoneを選んでいる時点で、正しい選択をしているといえるでしょう。

私はというと、いまiPhone 5を使っているのでiPhone 5sに買い替える予定です。
色はゴールドが欲しいという声をよく聞きますが、私も同じ意見です。
料金プランはよくわからないから、引き続きソフトバンクで。

でもiPhone 5cもすごく欲しくて、やっぱり困ってしまうのです。

LINEMO