【新製品ニュース】パワーサポートのiPhone 5c用「エアージャケットセット」

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 5c

パワーサポートから「エアージャケットセット for iPhone 5c」が発売されます。
iPhone 5c用のポリカーボネート製ハードケースです。

クリアとラバーコーティングブラックの、2色のカラーバリエーションが用意されています。
クリアには、軽度の傷は復元する「セルフリペア コート」が施されています。
指紋の付きにくい光沢仕様の液晶保護フィルムが付属しています。

10月25日ごろから発送開始予定で、同社直販サイトで予約受付中です。
価格は各2,480円です。

【iをありがとうのニュース解説】
定番商品の「エアージャケット」のiPhone 5c版がリリースされました。
製品画像で判断するかぎり、iPhone 5/5s用と同様にカバーする面積が大きく、装着後の取り外しが難しそうに見えます。
ラバーコーティングブラックは不透明ですが、アップル純正ケースと同様に、前面のフチの部分に本体色が見えています。

iPhone 5/5s用の「エアージャケット」には2種類の液晶保護フィルムが付属していますが、iPhone 5c用に同梱されているのは光沢の1種類のみです。

2色のうちクリアは、iPhoneと接する背面に「密着模様」が発生する場合があるとのこと。
それを防ぐために、クリアにのみ背面用保護フィルムが同梱されています。
下の写真は、iPhone 3G用「エアージャケット」を装着したときの密着模様(私は「接触染み」と呼んでいました)です。
iPhone 3G用にも、この現象を防ぐための丸いシールが付属していました。

Air ジャケットセット for iPhone 3G

LINEMO