【編集後記】午年生まれ

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
「午年生まれ」というのは筆者のことではなく、このサイトのことです。
2002年の午年に「ありがとうiPod」としてスタートしてから12年になりました。

「iPod専門サイト」としてスタートしたこのサイトですが、12年間の運営期間の半分を、iPhoneと共に過ごしてきたことになります。
(iPhoneの誕生が7年前の2007年、日本発売が6年前の2008年)
いまとなってはこのサイトでも、iPodの影が薄くなり、ほとんどがiPhone/iPadに関する話題になってしまいました。

私自身は、iPhoneを持っていても音楽はiPod(特にiPod nano)で聴くことが多く、いまも欠かせないアイテムです。
iPhoneがあればiPodはいらないという方が大半だとは思いますが、iPhoneとは別に音楽専用機があるのも良いですよ。

今年2014年は、最近は2年おきに行われているiPodのリニューアルに当たる年です。
今度はどんな進化を遂げるか、今年の後半を楽しみに待っています。

iPod、iPod nano、iPhone

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~