【編集後記】アルミ製マウスパッドが冷たすぎるので、ニトリの合皮製デスクマットを導入

ニトリのデスクマット

以前このコーナーで紹介した、Macに似合うアルミ製マウスパッドですが、12℃くらいの部屋で使っていると、堪え難いほど手が冷たく感じるようになりました。
そこで、ニトリで安く売っていた合皮製のデスクマットを、マウスパッドがわりに買ってみました。

ノートパソコンを置いて使うことを想定しているようで、キーボードとマウスを置いても、ひろびろと使えます。
黒いマットは引き締まって見えて、インテリア的にも悪くないと思います。
硬いデスクの天板よりも、文字なども書きやすいです。
価格も安かったし、なかなか気に入りました。

ニトリのデスクマット

2種類の大きさがあり、価格はなんと599円と699円です。
黒とこげ茶の2色がありました。
しかし紹介しておいて申し訳ないのですが、買った直後に廃番になったのか、オンラインショップからデータが消えてしまいました。
URLに飛んでも「販売終了か、ただ今お取扱いできない商品」と出るだけなので、リンクにはしていません。

デスクマット(タバック DTBK) 699円
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8730394

デスクマット(タバック NP BK) 599円
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8730393

そういえば以前ガジェットを整理するのに便利だと紹介した、ニトリのレターラックも、現在は販売されていません。
家具店のニトリには、充電ステーション(599円)やタブレット用防水ケース(2,790円)など、iPhone/iPadを意識した製品も販売されていて楽しいです。
気になるものがあれば、早めに買っておいて方がよさそうです。

LINEMO