【新製品ニュース】HDDやUSBメモリ内のデータをiPhone/iPadで見られる、ワイヤレスアダプタの新モデル「iUSBport 2」

iUSBport 2

アクト・ツーが「iUSBport 2」を発売しています。
USBメモリや外付けHDDを接続して、iPhoneやiPadの外部ストレージとして使用できる、ワイヤレスアダプタ「iUSBport」の新モデルです。

「iUSBport 2」のUSBポートに接続したストレージのデータを、専用のiOSアプリかウェブブラザで閲覧できます。
iOSデバイスと直接接続するアドホックモードに対応し、Wi-Fi環境の無い場所でも使用できます。
複数のデバイスとの同時接続に対応しています。
容量3,300mAhの充電池で駆動し、内蔵電池でiPhoneの充電もできます。

新モデル「iUSBport 2」ではUSBポートがふたつになり、2台のストレージを同時に接続できます。
新たにMicro SDカードスロットが搭載されています。
アクセス速度が約50%向上しています。

同社直販サイトで販売中で、価格は10,800円(税別)です。
従来品のユーザを対象に、割引価格で購入できる「優待購入版」も8,900円(税別)で用意されています。
中国SANHOの製品です。

販売元の詳細ページ:iUSBport 2

販売ページ:act2ストア

【iをありがとうのニュース解説】
HDDに保存された写真やムービーを、iPhone/iPadで閲覧できるアクセサリです。
バッテリー容量が、従来品の2,600mAhから3,300mAhに拡大されています。
アクセス速度も、従来品の3MB/sから4.5MB/sに向上しています。
従来品はホワイトとブラックの2色でしたが、新モデルはホワイトのみです。

▼ プロモーション動画

LINEMO