【新製品ニュース】iPhone 5/5sが錆びたように見える、錆の写真をプリントしたクリアケース

iPhone 5/5s 錆ケース shima 5s gear

バード電子が、iPhone 5/5s用のハードケース「shima 5s gear」を発売しています。
錆(さび)の写真をプリントした、ポリカーボネート製のクリアケースです。

バード電子と島製作所のコラボレーションによる、「錆」をテーマにしたデジモノ企画の製品です。
クリアケースに錆の写真をプリントしたもので、iPhoneの背面が透けて見えるため、iPhoneが錆びたように見えます。
不透明のケースで発売された歯車の柄と、同じデザインが使用されています。

同社直販サイトで販売中で、価格は2,600円です。

販売ページ:BIRD ONLINE SHOP

iPhone 5/5s 錆ケース shima 5s gear iPhone 5/5s 錆ケース shima 5s gear

【iをありがとうのニュース解説】
iPhone 5/5s用の錆ケースは、不透明のケースをベースにした6種類の柄が発売されました。
今回の製品は、その中のひとつをクリアケースに変更したものです。
iPhone本体が透けて見えるので、iPhone本体の色により色合いが変わって見えます。
錆をプリントしたクリアケースは、iPhone 5c用第1世代iPad mini用も発売中です。

LINEMO