【編集後記】毎週定期的に公開される記事

カレンダー

「iをありがとう」では、ほぼ毎週、定期的に公開している記事があります。

水曜日:「今週の映画」と「今週のブック」
毎週水曜日にiTunes Storeが更新されます。
映画レンタルの100円セール「今週の映画」と、電子書籍の特価セール「今週のブック」の提供作品が変わります。
以前は毎週1曲無料で提供される企画「今週のシングル」が行われていましたが、日本のiTunes Storeでは無くなりました。
金曜日:「今週のApp」
毎週金曜日は、App Storeの更新日です。
有料アプリを1週間限定で無償提供する「今週のApp」が変わります。
金曜日:「Focal Storeの週末限定セール」
iPhoneアクセサリなどを販売するオンラインショップFocal Storeでは、週末の土・日・祝日限定で「週末限定セール」が行われることがあります。
毎週テーマが決められて、3点のアクセサリが特価販売されます。
ほとんどの場合、金曜日の夜から実施されます。
この週末は実施されていません。
日曜日:「編集後記」
この「編集後記」は、毎週日曜日に書いています。
私がサイト運営の裏話などを好き勝手に書くコーナーで、2年前にサイト公開10周年を迎えたときから書き続けています。
週にたった1回のコラムですが、ネタ探しには苦慮しています。

毎週木曜日に更新されることの多い、Apple公式サイトの新着アイテム紹介も復活させようかと思っています。
以前はApple Storeで新発売された製品はすべて取り上げていましたが、最近は気になる製品のみを紹介しています。

LINEMO