【電子書籍ニュース】コミック「宇宙兄弟」第1巻と20巻を、iBooks StoreやKindleストアなどで無料配信

iBooks Storeなどの電子書籍配信サービスで、小山宙哉のコミック「宇宙兄弟‎」の第1巻と第20巻が無料配信されています。
8月に同作品のアニメ映画が公開されることを記念した企画です。
無料配信は、3月14日から27日までの期間限定です。

iBooks Storeのほか、Kindle、Koboなどでも無料配信され、それぞれの電子書籍リーダー/アプリで読むことができます。

BookLive!では、同作品の購入者に「宇宙兄弟ラクガキマンガ」をプレゼントするキャンペーンが実施されています。
無料配信巻は対象外です。
3月14日〜7月18日までの期間限定で、BookLive!のみの限定企画です。

宇宙兄弟

【iをありがとうのニュース解説】
3月22日で終了する同作品のテレビアニメは、コミック19巻までのストーリです。
無料配信される20巻で、アニメの続きを読むことができます。
3月20日には最新刊23巻が発売予定で、現在各電子書籍ストアで予約受付中です。

「宇宙兄弟」各巻の通常価格は、iBooks Storeは530円、KindleやKoboは525円です。
どの電子書籍配信サービスもiOSで読めるアプリが用意されているので(auのブックパスはウェブブラウザで閲覧)、この機会にそれぞれの使い勝手や読みやすさを比較してみてはいかがでしょうか。

LINEMO