【編集後記】iMacでの作業に慣れすぎて、iPadでのサイト更新なんてとても無理

MacBook Pro

ふだんのサイト更新は、27インチのiMacで行っています。
キーボードにはテンキーが無いとイヤなので、有線の「Apple Keyboard (テンキー付き)」を使っています。
たまに旅行に行くときだけ、4年前に買った光学ドライブ付きのMacBook Proを持参して、小さな画面とキーボードで作業をします。
軽くて持ち歩きやすいMacBook Airが欲しいけれど、滅多に使わないので我慢しています。

旅先での更新作業にiPadを使えれば、身軽でいいと思います。
しかしiMacでの作業になれた私には、13インチのMacBookでも使いにくくてキツい。
iPadだけでのサイト更新なんて、とてもできそうにありません。

昔に比べればiPadなどのモバイル環境も進化していて、MacBookも軽くなっているはずなのですが、人の欲求は尽きないものですね。
私がモバイルコンピューターとして理想とするのは、Mac OSも使えるiPadと、コンパクトに折りたためるテンキー付きBluetoothキーボードの組み合わせです。
そんな珍妙な機械が今のアップルから出るとは思えませんが、あってもいいと思いませんか?

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~