【編集後記】Apple Store表参道のオープンイベントに参加しました

Apple Store表参道

地上への階段を登り終えるとそこに、視界全体を覆う巨大なガラス建築物がありました。
その中では、光を湛えたあのシンボルが宙に浮かび、こちらを見下ろしています。
街角に突如現れた見慣れない空間に、道ゆく人々も感嘆の声をあげています。

Apple Store表参道

Apple Store表参道が、一昨日の6月13日にオープンしました。
私はこの日をどんなに待ちわびていたことか。
ただし私の関心の大半は、「いったいどんなデザインの建物になるか」でした。
そのため、ストアを覆っていたラッピングが剥がされ、全貌が明らかになった時点で、ほとんど気が晴れました。
Apple Storeはどの店舗でも、商品やサービスは基本的に同じだからでもあります。
それでもやはり、新しいストアを実際に肌で感じたいと思い、グランドオープンに立ち会うことにしました。

Apple Store表参道

平日の午前にも関わらず、オープン時には約1,000人が行列をつくったそうです。
前日まで続いていた雨は止んで、快晴の下でグランドオープンを迎えました。
ケースやスピーカーなどのオープン記念商品は、あっという間に売り切れていました。
私は、ケースをオンラインストアに注文してあり、当日はスピーカーを購入しました。

Apple Store表参道 Apple Store表参道

オープン記念に来店者に配布されるTシャツも、無事にゲットできました。
これは後日開催する、当サイトの12周年記念プレゼントの賞品にしますので、ぜひご応募ください。

Apple Store表参道

並んでいるときに、Twitterで応援してくれたり、現地に差し入れを持って来てくれた方に、改めてお礼申し上げます。
楽しかったです!

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Studio Buds | Apple・Mac専門店 | キットカット

TACTISM

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~