【豆知識】iPhoneのSafariで開いているページ(タブ)を、左へスワイプして閉じる・「プライベートブラウズ」にしてまとめて閉じる

iPhone/iPod touchのウェブブラウザ「Safari」は、複数のページを同時に開いておくことができます。
複数のウェブページを表示できる「タブブラウザ」に似ていることから、同時に開いているページを「タブ」と呼ぶことがあります。

iPhoneのSafariで複数ページを開く

Safariの画面下にある、ページが重なったアイコンをタップすると、開いているページが一覧表示されます。
各ページ左上の×印をタップするほかに、ページを左へスワイプすることでも、閉じることができます。
iPhoneのSafariで複数ページを開く

左下にある「プライベート」をタップすると、履歴を残さずにウェブブラウズできる「プライベートブラウズ」モードに入ります。
プライベートブラウズモードにする際に、開いているタブをすべて閉じることもできます。
大量のページを閉じたいときは、一旦プライベートブラウズを開始してから、また戻した方が簡単です。
iPhoneのSafariで複数ページを開く

ページ(タブ)は最大で24ページまで同時に開けます。
(情報はiOS 7時点のものです)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~