昨日の8月30日に、初めてPerfumeのライブに行ってきました。
Perfumeを聴きはじめたころは、ライブに行くほど好きになるとは思っていませんでした。
聴きはじめたのは5年前ですが、ここ1年間ぐらいで急激にファンになりました。
Perfumeを聴くようになったのは、ヨドバシカメラでスピーカーのデモ機から流れていた「チョコレイト・ディスコ」
キャッチーなその曲に心を捉えられ、収録されたアルバム「GAME」をすぐに購入して聴きました。
それが2009年のことです。
その後にリリースされたアルバム「⊿」(トライアングル)も買いましたが、特にファンになったというほどでもなく、そのまま4年が経過します。
そのあいだ私にとってのPerfumeは、その2枚のアルバムがすべてでした。
しかし1年くらい前に、YouTubeで何気なく見てしまった「Magic of Love」のミュージックビデオ。
これが再び、私の心を捉えました。
Perfumeの魅力に改めて気づき、聴いていなかったアルバムを買い求めたりなどして、さらにハマっていきました。
「Magic of Love」の歌詞のとおり、虜にされてしまったわけです。
PerfumeのiTunes配信開始を、このサイトでニュース記事として取り上げたりした裏には、そういう訳がありました。
昨日はファンになってから初めて、地元でライブが開催され、とても幸せな時間を過ごすことができました。
私は音楽はiTunesで買うことが多く、CDは滅多に買いません。
取り込む手間と保管場所を考えると、CDは避けてしまいます。
Perfumeももっと早くからiTunesでリリースされていたなら、今よりもハマっていたかもしれません。