【編集後記】なかなか壊れず8年使っているマウス「Logicool MX Revolution」

Logicool MX Revolution

ロジクールの「MX Revolution」(MX-Rとも)というマウスを愛用しています。
これは2006年の10月に購入したものなので、もう8年も使っていることになります。
このサイトを12年間続けて来たうち、8年間もお世話になった大事な相棒です。
その間、Macを何台か買い替えても、このマウスだけはずっと変わらず使い続けています。

機能をカスタマイズできるボタンを多く搭載し、右手だけでいろんな操作ができて便利です。
買い替えるならまたロジクール製を、と考えているのですが、残念ながら後継にあたるモデルがありません。
もし選ぶなら、ボタンの多いゲーミングマウスになってしまいます。(稲妻の柄などが入っている。。)

そういうわけで、いつ壊れるかとハラハラしながら使っているのですが、先日ついにホイールの調子が悪くなりました。
「いよいよ買い替え時か」
あきらめる前にと、初めてネジを外して中を掃除したところ、またスムースに動作するようになりました。

Logicool MX Revolution用のエアーパッドソール

マウスのネジを外すには、底面のパッドを剥がさなければならず、剥がすと貼り直しできません。
これは皆様ご存知のパワーサポート社が、滑りも良くなるオプション品「エアーパッドソール」を出しており、いまでも購入できます。
MX Revolutionには、まだまだ働いてもらうことになりそうです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS