【編集後記】スーザン・ケアさんの新しいリトグラフを買いました

Susan Kare Prints

スーザン・ケアさんは、初期のMacのアイコンを手がけたデザイナーです。
あの有名なHappy Macのアイコンや、いまもMacのキーボードに描かれている「コマンド」キーのマークも、彼女がデザインしたものです。
iPodやiPhoneからアップル製品に触れはじめた方には、あまり馴染みがないかもしれません。
シンプルで明快、かつ親しみを感じさせるデザインは、いまでも多くのユーザに愛されています。

そのスーザン・ケアさんがデザインしたアイコンのリトグラフを、米国のオンラインショップで買うことができます。
作者直筆のサイン・番号入りの数量限定品です。

最近あたらしくリリースされた「1984 A-Z ON GRAY」を購入しました。
11月17日に注文して、12月2日に米国から発送、12月11日に届きました。
かかった代金は、商品が99ドル・送料が19ドルで、14,247円になりました。
以前4枚同時に購入したときには、美術品ということで到着時に関税を取られたのですが、今回はかかりませんでした。

Susan Kare Prints

1984 A-Z」は、アルファベット各文字にMacのアイコンなどを当てはめたデザインです。
Happy Macを中心に、爆弾マークやジョブズなどの有名なアイコンが入っていて、お買い得ともいえます。
私はMacの後ろの壁に飾って、毎日眺めています。

オンラインショップではポスターのほかに、アイコン本(こちらもサイン入りで、私も持っています)や、Macintosh開発チームが掲げていた海賊旗も販売されています。
海賊旗はプリントではなく、1枚1枚絵の具で手書きされたものです。
アップルが大好きな方はぜひ。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Studio Buds | Apple・Mac専門店 | キットカット

TACTISM

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~