【編集後記】Apple Watchの発表イベントで配布されたプロモーション用カードを入手しました

Apple Watch カード

Apple Watchのプロモーション用カードを、ネットオークションで入手しました。
昨年9月に行われたApple Watch発表イベントで、プレス向けに配布されたものです。
カードの存在はMACお宝鑑定団の記事で知りました。

オークションサイトebayで探していて、出品されたものを落札しました(入札したのは私だけ)。
米国にのみ発送するという出品者だったので、購入代行サイトUS BUYER.comを利用しました。
代行業者を経由するぶん、時間と手数料がかかりましたが、きちんと届きました。

Apple Watch カード
WATCHとだけ書かれた、シンプルな紙製の白い箱に収められています。

Apple Watch カード
Apple Watchを身につけたスナップショットが13枚と、一覧にしたカードがセットになっています。

Apple Watch カード
裏面には、Apple Watchのモデルと、バンドの種類が書かれています。

Apple Watch カード
写真はDavid Sims、スタイリングはKarl Templerとクレジットされています。
中国Vogue誌に掲載された、Apple Watch特集記事と同じコンビです。
(参考:Apple Watchが掲載された「Vogue China 11月号」をチェック | Watch | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Apple Watch カード
宝飾品ブランドなどのカタログをイメージしたもののようですね。
Apple Watchの発売時には、店頭でも同じようなものが配られるかもしれません。

そのApple Watchは、4月に出荷開始されると発表されました。
Apple Watchは4月発売へ。ティム・クックCEOが言及 – AV Watch
もう間もなくですね。
ラインナップがたくさんあるので、どれが欲しいか悩みながら、楽しく待ちたいと思います。

▼ Apple Watchのプロモーション動画(2分4秒)

LINEMO