【編集後記】Apple Watchを買いました

Apple Watch Sport

Apple Watchを買いました。
38種類の中から私が選んだのは、Apple Watch Sportの「42mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド」です。
Apple公式サイトに注文し、きちんと発売日に届けてくれました。
モデルによっては納期が遅いものがあるようです。
ほかのモデルを選んでいたら、初日に手にはいらなかったかもしれません。
品薄と思われていましたが、家電量販店などには、予約なしで購入できる在庫があったようです。

まだそれほど使っていませんが、便利さを実感しています。
通知が来たときには手首を上げればすぐ確認できるので、iPhoneを見る必要がなくなりました。
アドバイスや応援をしてくれるフィットネス機能も楽しいです。

スポーツバンドの「フルオロエラストマー」という耳慣れない素材のバンドは、滑らかな肌触りで心地よいです。
バッテリーの持続時間が不安でしたが、きのう丸一日使ってみたところ40%残ったので、思った以上に持つ印象です。
それでもやはり、毎日の充電は必要ですね。

Apple Watch Sport

同じようなタッチスクリーンでも、操作方法はiPhoneとけっこう違う部分があり、難しいです。
画面を強く押したり、デジタルクラウンを回す必要がある場面でも、その操作が思いつきません。
操作ガイドなどは表示されないので、「強く押す」「クラウンを回す」と何かが起こる場合があることを、頭に入れておく必要があります。

ビデオガイドユーザガイドでの学習もおすすめです。

Apple Watch Sport

私はApple Watchを受け取ってすぐに、Apple Storeのワークショップ(Apple Watchの持参が必要)に参加登録しました。
追加した予定がすぐに、Apple Watchに表示されて感動。
行ってみると参加者は私ひとりだけでした。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~