【新製品ニュース】子どもが離れるとiPhoneがアラームを鳴らして知らせる、Bluetoothアクセサリ「キングジム デジタルまいごひも」

デジタルまいごひも

キングジムから「デジタルまいごひも」が発売されます。
子どもとの距離が離れると、iPhone/スマートフォンがアラームを鳴らして知らせる、迷子防止グッズです。

iPhoneとBluetooth接続して使用します。
子どもに身につけさせた「デジタルまいごひも」と距離が離れると、iPhoneがアラームを鳴らして知らせます。
通知する距離は、8〜30メートルの間で4段階に設定できます。
物に取り付けて、忘れ物・盗難防止にも利用できます。
緑と赤の2色のループが付属し、好きな方を選んで使用できます。
CR2016ボタン型電池で駆動します。

5月15日から発売予定です。
価格は税込4,104円です。

メーカーの詳細ページ:ひもがいらない「デジタルまいごひも」|KING JIM

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

専用のiOSアプリは5月上旬に配信予定です。
Androidデバイスでも利用できます。
1台のiPhoneに、「デジタルまいごひも」を5個まで接続できます。
「デジタルまいごひも」本体に内蔵されたアラームを、iPhoneからの操作で鳴らすこともできます(Bluetoothの電波範囲内の場合)。
子どもの正確な位置がわかったり、行動を制御できるわけではないので、この製品の使用時にも十分注意する必要があります。

▼ プロモーション動画(1分40秒)

LINEMO