【編集後記】Apple Watchのバンドは水洗いしています

Apple Watchはつねに体に接触させているものなので、汗などで汚れてきます。
かゆみを感じることもあるので、私はバンドを水洗いしています。

Apple Watch用バンドの水洗い

私が使っているのは、スポーツバンドとミラネーゼループです。
スポーツバンドはゴムのような素材なので、水洗いしても問題なさそうです。
ミラネーゼループはステンレスなので、錆びる心配は無いでしょう。
スポーツバンドの変色・着色や、ミラネーゼループの編目にゴミがたまるのも防げそうです。
レザー製のバンドは洗わないでください。

アップルの推奨するバンドの清掃方法は、「布で拭く。軽く湿らせた布も使用可能」です。

洗ったApple Watch用バンド

バンドを洗うときは、Apple Watch本体から外しています。
Apple Watch本体は、水洗いしたことはありません。
「完全防水ではなく耐水」という微妙な表現のApple Watchですが、ある程度の水には耐えられるようです。
身につけたまま手を洗うのは問題ないとされています。
またデジタルクラウンが動かしにくくなったときの対処法として、水で洗う方法が案内されています。

私はApple Watchは、ウェットティッシュで拭いて、布で水気を拭き取る程度にとどめています。

Apple Watchの防水性能については、
取り扱いに関する重要な情報 – Apple Watch ユーザガイド
に記載されています。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~