【新製品ニュース】iPad Air 2用「LIFEPROOF nuud」発売。画面に直接触れて操作できる防水ケース

LIFEPROOF nuud for iPad Air 2

caseplayが「LIFEPROOF nuud for iPad Air 2」を発売しています。
防水・防塵・耐衝撃性能を備えた、iPad Air 2用の防護ケースです。

液晶部分はカバーされておらず、直接タッチスクリーンに触れて操作できます。
防水保護等級「IPX8」に準拠し、水深2メートルに1時間浸しても耐えられるとされています。
高さ1.2メートルからの落下にも耐えられる、耐衝撃性能を備えています。
Touch ID(指紋認証センサー)によるロックに対応しています。

ブラックのみ発売中で、ホワイトは発売未定です。
価格は税込16,740円です。
米LifeProofの製品です。

以下のオンラインショップで購入できます。

LIFEPROOF nuud for iPad Air 2

ニュース解説

LifeProofの防水ケースには、画面が透明フィルムで覆われた「fre」タイプと、画面がカバーされていない「nuud」タイプがあります。
iPad Air 2用には、「nuud」タイプのみがリリースされています。
「nuud」は画面のまわりにパッキンを密着させ、水の侵入を防ぐ仕掛けです。

iPad mini用には、「fre」と「nuud」が発売中です。
iPad mini用は、初代〜iPad mini 3までの全モデルに対応しています。

製品を装着していてiPadに不具合が発生した場合、修理代金などを保証してもらえるサービスが付属しています(360日間)。
また、落とし物配達サービス「OKAERI(おかえり)」を1年間利用できる権利が付属しています。
デバイスをサービスに登録しておくことで、紛失の際の回収率が上がるとのこと。

LINEMO