【編集後記】Apple Watchのアクティビティで「完璧な1カ月」バッジを目指す

Apple Watchのバッジ

Apple Watchは日々運動を継続すると、実績に応じて「バッジ」をもらうことができます。
iPhoneの「アクティビティ」アプリ(Apple Watchと同期すると現れる)の、「成果」欄で集めたバッジを見られます。
私は13個集めました。

今月は「完璧な1カ月」バッジの獲得を目標に動いています。
「完璧な1カ月」の獲得条件は「1日から末日まで、1カ月を通して、毎日ムーブゴールを達成すると、このバッジを獲得できます」とあります。
消費カロリーに基づく外側の赤いリングを、1カ月間毎日つなげる必要があるわけです。

アクティビティ履歴

5月は風邪でダウンしていた日があり、毎日は達成できませんでした。
6月はいまのところ、毎日3本のリングすべてを繋げることができています。

完璧な1カ月バッジ

「完璧な1カ月」バッジは、達成した年・月を表わす数字のデザインです。
このバッジは達成した月ごとに増えていくのか、新しいものを獲得すると上書きされる(表示されるのはひとつだけ)かは、まだわかりません。
Apple Watchは4月24日に販売開始されたので、過去にまだ1回(5月分)だけしか、このバッジは発行されていません。

わたしはこれまで、Jawbone UP、Fitbit、Misfit Shine、Nike FuelBandの、4種類のアプリ対応活動量計を試しました。
その上でApple Watchは、ほかの製品よりも運動への動機付けになるように感じます。
バッジをSNSに投稿できる機能が加われば、もっと楽しくなりそうです。

アクティビティのバッジの種類と獲得方法は、ITmediaの記事にまとめられています。
Apple Watchの「アクティビティ」でバッジを集めたくなったらやるべきこと (1/2) – ITmedia ヘルスケア

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~