【豆知識】Apple Musicに登録されている氏名を変更して、匿名・ハンドルネームでConnectに投稿したり、プレイリストを公開する方法

Apple Musicの表示名を変える方法

Apple Musicには、アーティストの投稿にファンがコメントして交流できる「Connect」機能が搭載されています。
Connectへの投稿時に表示される自分の名前は、デフォルトではApple IDの登録名、つまり本名になっています。
プレイリストの公開時にも、作者名として表示されます。

これをハンドルネームなどの、好きな名前に変えることができます。
Twitterアカウントのような「@」で始まる英数字の「ニックネーム」と、プロフィール写真も設定できます。

Apple Musicの表示名を変える方法
▲ 変更するには、iOSの「ミュージック」アプリから、Apple Musicサービスを開きます。
左上の人物アイコンをタップします。

Apple Musicの表示名を変える方法
▲ 自分のアカウント情報画面になるので、名前欄をタップします。

Apple Musicの表示名を変える方法
▲ 右上の「編集」をタップして、それぞれに情報を入力します。
「@」で始まるニックネームは、英文字とアンダースコアが使えます。
たとえば「Apple」などは使用できないと弾かれるので、他人と被らない独自のものを設定する必要があるようです。
プロフィール写真(シルエット下の編集をタップ)は、写真アルバムから画像を選択するか、新たに撮影して設定します。

Apple Musicの表示名を変える方法
▲ 入力が終わったら、右上の「完了」をタップします。
元の「アカウント」画面に戻って、右上の「終了」をタップします。
何度でも変更ができます。

Apple Musicの表示名を変える方法
▲ これで匿名・ハンドルネームでConnectに投稿したり、Apple Music上にプレイリストを公開できます。
変更は、投稿済みのものにも反映されます。

@〜のニックネームを使って、ユーザ同士で交流する機能は無いようです。
Connectではファンの投稿に対して、アーティストが個別に返信することもできます。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS