【編集後記】レビューの写真が大きくなりました(3回目)

Apple Watchスタンドのレビュー写真

きのう公開したApple Watch用スタンドSpigen S350のレビューから、これまでのレビュー記事よりも写真を大きくしてみました。
iPhone 5など4インチ以下のデバイスでご覧の方には、あまり違いが感じられないかもしれません。
iPhone 6/6 Plusやパソコンでは、最大640×480ピクセルで表示されます。
画面幅にフィットするように、画像の大きさが変わる方式を採用しました。

iPhone 5s DockとiPhone 5c Dock

▲ これまでのレビューでは、この大きさ(480×360ピクセル)でした。
実はレビューの写真の大きさを変えるのは、これで3回目になります。

iPodソックスのレビュー写真

▲ 最初はこの大きさでした。
驚くほど小さいですね。
たったの120×100ピクセルしかありません。
サイトをはじめた当初は通信環境がブロードバンドではなかったので、容量を軽くして、読み込み速度を速めることにこだわっていました。
(一例:【詳細レビュー】iPod ソックス

Apple Digital AVアダプタのレビュー写真

▲ 2007年ごろに、このサイズ(240×180ピクセル)に大きくなります。
角丸で内側に影を落としたスタイルは、iPodの画面を模したものでした。
(一例:【詳細レビュー】Apple Digital AVアダプタ

iPhone Lightning Dock

▲ 2013年7月に、上でも紹介した前のサイズ(480×360ピクセル)に拡大しています。
同時に記事のレイアウトも変わっています。
(一例:【レビュー】iPhone Lightning Dock

レビュー写真の画像サイズの遍歴

このように、時代の変化・閲覧環境の進化に合わせて、画像を大きくしてきました。
120×100だったころと比べると、写真一枚あたり、ピクセル数で25倍もの情報量になっています。
いままでよりも奇麗に見えて、細部まで確認できるようになると思います。
数年後さらに大きくなるでしょうか?(なると思います)

これまでのレビュー記事一覧はこちら

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~