【編集後記】サイトの新しいロゴマーク

新しいロゴ

今月はじめごろから、サイトの左上にあるロゴマークをさりげなく変更していました。
iをありがとう = i wo Arigatou の頭文字「i」と「A」を図案化したものです。
ふたつの文字が「型はめ」のように重なるデザインです。
「i」は人、「A」はAppleも意味しており、ユーザーとアップル製品の親和性を表わしています(いま考えた)。
「i」と「A」の中にある丸は、太陽と月を表わし、昼夜を問わずサイトを見てほしいという願いを込めています(いま考えた)。

ロゴのボツ案

最初はiとAが合体した、上のようなデザインで考えていました。
Beatsのロゴマークに似ていますね。
カッコいいんだけど単なる「A」にしか見えないので、iとAを分離することにしました。

結果的に映画「A.I.」のポスターとちょっと似てしまいましたが、パクったわけではないことを弁明しておきます。

新しいデザインがこれでいいのか、まだ自分の中では固まっていなくて、SNSのアイコンなども変更していません。
またすぐ変えるかもしれません。

従来のロゴ

ちなみに、いままで使っていたのがこちらです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~