【編集後記】4カ月使ったApple Watch SportのIon‑Xガラスに傷が

Apple Watchのガラスに傷が入っているのを見つけてしまいましたorz

Apple Watch Sport

私のApple Watch Sportは、発売日の4月24日に購入したものです。
この4カ月間、毎日かかさず身につけています。

Apple Watch Sportの傷

▲ ひとつめの傷は、画面右上のあたり、うっすらと入っています。
肉眼でも見えにくく、写真に撮るのも難しいので、それほど気になる傷ではありません。

Apple Watch Sportの傷

▲ もうひとつの傷は画面下部。
こちらは拡大写真でみると生々しいですね。
画面中央などに入らなくてよかったです。

Apple Watchの標準モデルとEditionのディスプレイには、サファイアクリスタルが使われています。
一般的な腕時計の風防に使われている丈夫な素材で、傷の心配は無いといってもいいでしょう。
私が以前使っていた腕時計も、チタンのケースが傷だらけになるほど酷使しても、風防は無傷でした。

一方のApple Watch Sportには、軽量で安価なIon‑Xガラスが使われています。
iPhoneのタッチスクリーンに使われているのと同じ強化ガラスです。
それなりに丈夫ですが、やはりサファイアクリスタルと比べると強度は落ちるようですね。
それは初めからわかっていたので、今回の傷についても、仕方がないと受け入れています。

Apple Watch Sportのアルミボディ

しかしApple Watch(標準モデル)のステンレス製ケースは、擦り傷が付きやすいことが知られていますが、Sportのアルミは丈夫ですね。
いまのところ傷ひとつなく、購入したときの美しさを保っています。

傷が心配な方には、保護ケースや保護フィルムがおすすめです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~