【編集後記】「カウントダウンTV」に私のiPodが出演

初代iPod

10月17日深夜に放送された、TBSテレビ「カウントダウンTV」(CDTV)で、私の撮影したiPodの写真が使われました。

テレビ画面

過去22年間の10月のヒット曲とニュースを紹介する特集で、2001年10月の出来事として、初代iPodの発売が取り上げられました。
そこに当サイトの「iPod発表10周年記念企画・初代iPodを振り返る」に掲載している、iPodの写真を使っていただけることになったのです。

登場した画面

右上に小さく、『アップル製品情報サイト「iをありがとう」より』と書いてあります。
名前が出ただけとはいえ、テレビでサイトが取り上げられるのは初めてです。
番組スタッフ様ありがとうございました。
そして私の大事な、思い入れたっぷりの初代iPodくん、テレビ出演おめでとう!

それにしても初代iPodの発売って、そんな昔の出来事になったんですね。
番組では、このiPodでたくさん音楽を聞いていた頃の曲も紹介され、当時を思い出しホロッときてしまいました。

LINEMO