【新製品ニュース】3通りの角度で立てられる独自構造のiPadスタンド「YOHANN LACQUER iPad Stand」

YOHANN LACQUER iPad Stand

MJSOFTが「YOHANN LACQUER iPad Stand」を発売しています。
iPadを三通りの角度で立てられる、独自構造のスタンドです。

板を反らせたような形状の、プラスチック製のスタンドです。
溝の部分にiPadを差し込んで固定します。
スタンドの設置面を変えることで、3通りの角度に切り替えられます。
クッションやベッドの上などの、柔らかい面にも設置できます。
ブラックとホワイトの、2色のカラーバリエーションが用意されています。

YOHANN LACQUER iPad Stand

iPadは縦向きにも横向きにも固定できます。
縦向き設置時にも、Lightningケーブルを接続できます。
アタッチメントを付け替えることで、厚みの異なるデバイスに使用できます。
iPad 2以降と、iPad Air各モデル、iPad mini各モデルに対応しています。

同社直販サイトで販売中です。
価格は税込各9,180円です。
スイスのデザインスタジオSillber社の製品です。

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

昨年秋にKickstarterで支援を募って、5日間で必要資金を集めて製品化された製品とのこと。
洗練されたミニマルなデザインながら、様々な立て方ができます。
緩い傾斜の場合は、設置面から浮き上がるようになるため、タイピング用のスタンドには向かないでしょう。

下のプロモーション動画には、木目調のものも登場しますが、製品化されていません。

▼ プロモーション動画(1分40秒)

LINEMO