【編集後記】iPadケースはアップル純正Smart Caseが好きだった

iPad用Smart Case

「Smart Case」は、Smart Coverと同じ機能の画面保護カバーを備えた、背面も保護できるiPad用ケースです。
2012年6月に、iPad 2/3用として発売されたのが最初です。
最初のモデルはポリウレタン製で、Apple公式サイトでは好きな文字をレーザー刻印(パーソナライズ)して注文できる、珍しいアクセサリでした。
2013年のiPad Air用・iPad mini(1〜3)用からは、Smart Caseは本革製になり、Smart Coverがポリウレタン製のみになりました。

そのSmart Caseですが、昨年発売されたiPad Air 2用(レビュー)を最後に、新製品はリリースされていません。
今年のiPad mini 4とiPad Pro用には、Smart Caseは用意されておらず、かわりにSmart Coverと併用できるシリコーンケースが発売されました。
もしかすると、Smart Caseは廃止になったのかもしれません。
私はこれが好きで愛用していたので残念です。

iPad Pro用Smart Coverとシリコーンケース

そういうわけで、iPad Pro用にはSmart Coverとシリコーンケースを購入しました。
チャコールグレーとホワイトの2色のうち、ホワイトを選びました。
アップル純正のiPhone用・iPad用シリコーンケースは、サードパーティー製の一般的なシリコーンケースとは一線を画すクオリティで、これはこれで気にいっています。
近々レビュー記事にします。

iPad Pro用ケース・保護フィルムの一覧カタログ

LINEMO