【編集後記】Apple PencilとSmart Keyboardの品薄が改善されてきた

Apple Storeの店頭在庫

品薄だったiPad Pro用のApple PencilSmart Keyboardですが、やっと買いやすくなってきた印象です。
Apple Store札幌の店頭なら、行くたびに在庫を目にするようになりました。

オンラインストアでも、常に在庫を持っている店舗があります。
1月17日現在、Apple Pencilなら、ソフトバンクオンラインショップヤマダウェブコムに在庫があります。
Smart Keyboarは、auオンラインショップに常に在庫しています。
Apple公式サイトの納期も、徐々に短縮されています。

iPad Proを使うなら、やはりApple Pencilはセットで欲しいですよね。
私はあとから買いたしたSmart Keyboardも、かなり気に入りました。
いまはSmart Coverを使わずに、Smart Keyboardを常に装着しています。
ホワイトのシリコーンケースとチャコールグレーのSmart Keyboard(この1色しかない)の組み合わせになってしまいましたが、それほど違和感がありません。

iPad Pro用シリコーンケースとSmart Keyboard

私が入荷状況をチェックしている、Apple PencilとSmart Keyboardを取り扱うオンラインショップをまとめておきます。
Amazonなどで高値で転売されているものは、転売行為を助長しないために、購入しない・相手にしないようにお願いします。

Apple Pencil

Smart Keyboard

LINEMO