【新製品ニュース】カード収納対応ケースに挟んで使う、Deffの電磁波干渉防止シート。効果が長続きする(磁化しにくい)素材を使用

Deff ICカード電波干渉防止シート

Deffが「ICカード電波干渉防止シート」(DC-EMGARD)を発売しています。
カード収納対応のiPhoneケース向けの、電磁波干渉防止シートです。

iPhoneケースに非接触型ICカードを収納して使う場合、iPhoneの出す電波が干渉して、読み取りエラーを起こす場合があります。
防止シートをICカードとiPhoneの間に挟むことで、干渉を防ぐことができます。

Deff ICカード電波干渉防止シート

安価な防止シートは鉄系成分が磁化し、防止効果が無くなる場合があるとのこと。
この製品では、磁化しにくいニッケルと銅、フェライトを使い、効果が長続きするとされています。

1月末に出荷開始予定で、同社直販サイトで予約受付中です。
価格は税込1,280円です。

メーカーの詳細ページ:ICカード電波干渉防止シート – PERFECT GUARD – | Deff Corporation

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

電磁波干渉防止シートは、1,000円以下の製品がほとんどで、ケースに付属していることも増えてきました。
この製品は磁化しにくい素材を使い、効果が長続きするとのこと。
iPhoneとの電磁波干渉防止のほかに、2枚のカードの間に挟んで、両面で使い分けることなどができます。
スキミング防止にも利用できます。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~